思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

引っ越し。

引っ越しすることにした。 ちょっと田舎になる。 周りに緑の多いところ。 これからバタバタだな。

関係の更新を全員に。

「ずるい人」が周りからいなくなる本 作者: 大嶋信頼 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2017/09/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こちらの本に書いている「関係の更新」。 先生の本に、 一般に、人には「優越の錯覚」と…

真実を見極める力。

大嶋先生のブログで最近このことが毎日登場する。 真実を見極める力が高い人、低い人とは、 「真実を見極める力が高い人」は苦しみを知っている。 「動物的な人は苦しみを感じていない」という興味深い言葉。 「苦しみを知っている」ということは「自分のど…

Evernoteって便利。

evernote.com パソコンで取っておきたいことがあったら、コピーしてエバーノートにメモしている。 そして、それをスマホで同期して外出時も見る。 操作が簡単だからスマホのメモ帳のように使える。 以前は、スマホのメモ帳をよく使っていて気になることをメ…

近藤誠がやっている がんにならない30の習慣

近藤誠がやっている がんにならない30の習慣 作者: 近藤誠 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/11/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この先生が好きだ。 がんは痛くないし、怖がることはないと言っている先生。 痛いや苦痛は抗がん剤など…

その苦しみはあなたのものでない

その苦しみはあなたのものでない (SIBAA BOOKS) 作者: 大嶋信頼 出版社/メーカー: 青山ライフ出版 発売日: 2018/04/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こちらの本を読んだ。 心に聞くやり方が具体的に書いている。 こういう感…

友だちとの会話。

昨日、友だちと飲んだ。 友だちは私から見ると、世間が正しいと思っている常識に影響されまくっている人。 世間の常識は世間が作っているものであって自分に当てはめる必要はないと思っている。 世間の常識を正しいことだと信じてしまうから苦しくなるんじゃ…

がんばるのをやめてみる。

モーニングページを続けてる 朝、仕事が始まる前にモーニングページを書いている。 新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 作者: ジュリア・キャメロン,菅靖彦 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/05/08 メディア: 単行本(ソフトカバー)…

韓国ドラマ:ショッピング王ルイ

「願いを言ってみて」が終わった。 そしたら「ショッピング王ルイ」というのが始まった。 今のところ3話。 有名な人なのか、出ている人がどういう人なのかは知らない。 キレイな顔の男性が主演。 当然か。 続けて観るのかなぁって思いながら観てるとだいたい…

~断捨離~パソコン捨てる。

今は使用していないパソコンを捨てることにした。 もう5~6年使っていなくてずっと部屋の隅に置きっぱなしだった。 安全なところに依頼 www.renet.jp こちらにお願いした。 たまたま見つけたこちらの会社。 5月末までパソコンは無料で引き取ってくれる。 …

ブログでケンカしてる。

ブログを書いているおふたりがケンカしていた。 私はAさんのブログのお料理が好きでたまに読んでいた。 Aさん、Bさんのブログを読んで自分のことだと思い、自分のブログにBさんのことを書く。 Bさん、違いますや誤解ですやAさんのことじゃないやらを書く。 A…

今日の大嶋先生のブログはおもしろい。と変化。

さっき読んだ大嶋先生のブログ お金持ちになるトレーニングは楽チン! | 緊張しちゃう人たち 今は、お金持ちになりたかったら・・・で書いてあるブログ。 今日書いてあることって自分でも実践できそうだ。 はい、そうですね、を3回言わせる。 ここ何日か先生…

米粉とカレー粉でカツカレー。

カツカレー、タケノコ煮、サラダで夜ごはん 小麦粉が気になる。 お休みにカレーが食べたくなった。 カレーって小麦粉たくさん使ってるなぁ。 小麦粉嫌だなぁ。 最近、小麦粉のものを食べると調子が悪い気がしている。 パン、お好み焼き、たこ焼き、お菓子、…

東京散歩(御茶ノ水〜合羽橋)

散歩の目的 行きたかったランチに行く 鍋を買う 前から行きたいと思っていたお店に こちらのランチに行ってきた。 やまや 御茶ノ水ワテラス店 - 淡路町/もつ鍋 [食べログ] 明太子大好き。 だったらここ行かなくちゃ。 席に置いてある本。 明太子のことが説明…

昨日のできごと

怒りの原因 ちいさなことにイライラしなくなる本 作者: 大嶋信頼 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/07/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 以前読んだ本。 この中に怒りの原因が4つ書いてある。 不必要な情報を…

おいしいランチ。

からあげ定食 会社の近所でランチ。 初めてランチで入った。 居酒屋さんなので夜入ったことがあるお店。 650円でお手頃。 10分くらい待ってたら来た。 ごはん、お味噌汁、小鉢、唐揚げ。 さっそく食べてみたら、おいしーい。 当たりだここのランチ。 ひとり…

ペンタゴン・ペーパーズでアーティストデート。

昨日観た映画。 pentagonpapers-movie.jp 近所の映画館で。 メリル・ストリープ、トム・ハンクスが好き。 内容は、どんどん進むのでついていけず、展開早すぎ!って思いながら観た。 スピルバーグ監督、最近どーしちゃったんでしょーか。 今読んでいる本、ま…

さっぱりわからない。はやめてください。

20年以上続く飲み会。 前の上司と同期の男性と3人で。 2年くらい前に上司が飲んでる途中で怒った。怒り爆発。 初めてのことだし、突然だったし。 で、帰ろうとした上司を追いかけ引き止め2軒目に。 同期に怒ったんだけど、私は何で怒ったのか理解できな…

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

読んでる途中の感想 2018/4/13 2018/4/20 新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 作者: ジュリア・キャメロン,菅靖彦 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/05/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 2018/4/13 …

友だちとごはんに行き、暗示を入れてしまった。

昨日、友だちと焼肉へ。 2か月ぶりかな~会うの。 4時間くらいずっとしゃべって食べて飲んで。 ちょー酔った。 朝起きて、昨日は楽しかった~と思い出していたところ、あ!あたし暗示入れたかも?とその時のところだけ鮮明に頭に思い浮かんだ。 私が言った…

本の効果。

大嶋先生の本を読み始めてからの効果は、 断捨離が進んでる。 メルカリで本を売り、部屋のいろんなところのモノを見ては、これは捨ててもいいかと思い、燃えるゴミの日は大きめの袋を持って部屋をウロウロ。 毎回大きめの袋は膨れるくらいまでになっている。…

無意識さんの力で無敵に生きる

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法― 作者: 大嶋信頼 出版社/メーカー: 青山ライフ出版 発売日: 2014/12/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る こちら、読み終わった。 途中…

おかんから電話。

仕事してる午前中に母から電話。あら仕事してた?話があるんだけどーと深刻な声。 平日の午前9時、仕事していますよ。 弟、前厄。 楽しみが酒なのに肝臓が腫れてる。合わないんだろうねきっと。 厄の時っていろんな形で出るんだろうな。 女性の厄はあんまり…

無意識さんに任せればうまくいく

無意識さんに任せればうまくいく (PHP文庫) 作者: 大嶋信頼 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2017/12/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る この本読み終わった。 おもしろかった。 大嶋先生の本は最後どーんと知りたいことが書きまくられてい…

しゅうまい作った。

昨日、しゅうまいを作った。 土井善晴先生のきょうの料理で人気のしゅうまい。 www.kyounoryouri.jp ツイッターで見かけて、材料も少ないし簡単そうだーって思いとうとう昨日作ってみた。 たぶん、1か月くらい気になっていたことで、 買ったしゅうまいしか食…

英語上達完全マップ

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法 作者: 森沢洋介 出版社/メーカー: ベレ出版 発売日: 2005/10/01 メディア: 単行本 購入: 56人 クリック: 1,306回 この商品を含むブログ (113件) を見る 今読んでいる本。 森沢先生の本。 こ…

ピラティスとメルカリその後。

週一ピラティス。 先週、先生に骨盤底筋を鍛えたいですと伝えた。 老化現象で弱ってきている気がするから。 そしたら昨日のピラティスは骨盤底筋を使うものだった。 地味なピラティス。 これは相当地味だ。 インナーマッスルを動かすピラティス。 見た目には…

メルカリで人の考えてることをたくさん思いつく。

ある本をメルカリに出したらメッセージが届いた。 少し値下げしてもらえませんか?どうかお願いします。と。 いいですよーお値段変更しますねって変更した。 メッセージのやりとりしている人じゃない人が買ってしまうかもと思い、メッセージのやりとりしてい…

気になるサプリ。でもなー・・・。試してみようかな。

食べ物からの栄養で健康にしたい。 と、思っている。 が、なかなか難しい。 知識もそんなないしね。 サプリってお金かかるからなぁ。 でも気になるモノがある。 さかなっとうとナイアシン。 小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼ EPA DHA 約30日分 30粒 …

カウンセラーと話して、とんかつ。

今日は上野の喫茶店でカウンセラーさんとお話してきました。 なぜ、お話したのか・・・。 社長にやってと言われたので。 会社の福利厚生的なモノだ。 面倒なのが職務経歴書のようなものを書かなくちゃいけないこと。 ひとつの会社にずっといるんなら書くのも…