思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

読んでる途中の感想

 

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

  

2018/4/13

こちらの本をメルカリで購入。

まだ届いていない、kindle版のお試しを読んで面白そうだと思い、メルカリのポイントで買った。

 

モーニングページが気になる。

お試し版しか読んでいないけど、やってみたら何か効果を実感するかもって思った。

 

たぶん、ちゃんと読んでからやった方がいいんだろうけど、気になったら止まらない。

今日、やってみた。

3ページ思いついたことを書く、を。

 

ネットでやってる人のブログもちょっとだけ読んだ。

情報は本からもらおうと思ったので、人からの情報はいらないと、おひとりだけブログを読んだ。

効果を実感してる感じ。

 

そんなに本に書いている通り、ぎちぎちに考えず、かるーくやってみよう。

 

で、やってみて・・・楽しい。

これはおもしろい。

書くのが楽しい。

たった1回だけど、楽しい。

3ページ、スラスラと埋まる。

嬉しいな。

 

本を読んでからまた思うこともあるだろうけど、モーニングページは読んでなくても続けようって思った。

☆☆

2018/4/20

こちらの本、今半分くらい。

途中だけど大嶋先生の本に書いていることと同じようなことが書いてある。

大嶋先生と違うのは、この本に書かれていることを実践していくとこういう変化が起こりますとか、こういうことをやってみましょうとかが具体的に書かれているところ。

この本は、12週間実践していくと途中で変化が起こると。

 

大嶋先生の本は具体的な変化が書かれてないので、自分が変わってきてるところが変化なのか変化じゃないのか、今までと違うなってくらいの認識だ。

私はこの本に書いている変化を大嶋先生の本で実践している。

 

変化が起こったことはたくさんあるけど、夢を見るようになるというのにピンときた。

こちらの本には白昼夢や夢を見ると書いてあったが、本当にびっくりするくらいたくさんの夢を見ている。

毎日、長編映画を観ているくらい夢を見る。

そして朝しっかりと覚えている。

あ、こういう夢だったなと。

よく考えると少し前まで夢を見ていなかった。

真っ暗な感じだった。

この違いはけっこう大きい。