思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

友だちとごはんに行き、暗示を入れてしまった。

昨日、友だちと焼肉へ。

2か月ぶりかな~会うの。

4時間くらいずっとしゃべって食べて飲んで。

ちょー酔った。

 

朝起きて、昨日は楽しかった~と思い出していたところ、あ!あたし暗示入れたかも?とその時のところだけ鮮明に頭に思い浮かんだ。

私が言った言葉で友だちがピクってした感じ。

 

暗示を入れられるってあるのかなぁって本を読んでいて思っていた。

人が言った言葉が頭に残る。

その言葉で自分を制限してしまう。

相手のことを勝手にこうだ!と決めつけてしまう。

本当にそんな人かはわからないのに。

暗示によって必要のない想像をし、それが言動に表れる。

良い方のなら良かったんだけど、良くない方に反応されてしまった。

 

私が入れたと思った言葉は、友だちが今後仕事をする中で揉め事を起こす可能性があるかもしれないと感じた。

近くで一緒に仕事する人と悪い関係になったらまずいな~と思ったので、さっき電話した。

寝てたみたいだけど、電話で起こし、突然私に暗示入れたかも?と話されてる友だち。

朝からなに~?暗示って~?

 

「たぶん、私、暗示入れたと思う、ごめん。

もし仕事してて、私に言われた言葉を思い出したら、それは私が入れた暗示だから。

これを暗示って言ってるのね~って思ってくれたらいいから。」

と伝えた。

 

笑ってた、わかったって。

 

私は暗示は入れられないぞ!って思ってて、人に暗示は入れないぞ!、入れられることはあっても人には入れないって思っていたのに。

普通にする会話の中にそういうことが起こるってびっくりだ。

 

ま、私が勝手に思ってることです。暗示を入れたんじゃないかと。