思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

しゅうまい作った。

f:id:yubuca:20180322084258j:image

f:id:yubuca:20180322084309j:image

 

昨日、しゅうまいを作った。

土井善晴先生のきょうの料理で人気のしゅうまい。

www.kyounoryouri.jp

ツイッターで見かけて、材料も少ないし簡単そうだーって思いとうとう昨日作ってみた。

 

たぶん、1か月くらい気になっていたことで、

買ったしゅうまいしか食べたことないな、実家でも作ってなかったな、作ってみようかな、という感じ。

ずっと気になっていて、作ろう!それには蒸し器が必要だ!と思い立った時に、楽天スーパーセールが始まる頃でそこで買った。

ポイントもたまり欲しかった蒸し器も買えた。

 

この蒸し器はおひとり様にはちょうどよいと口コミも多かったもの。

 

それで作ってみて食べたんだけど、めっちゃ×100うまい。

しょうがも玉ねぎもしっかり味がして、あー美味しいなぁって胸の辺りがほっこりして言葉も出た。

16個全部食べた。

お肉は太らないからたくさん食べても大丈夫。

 

土井先生のしゅうまい、めっちゃ美味しい。

きょうの料理で人気なのわかる。

簡単にできちゃう。

蒸し器もそのままテーブルに置けるからめっちゃ楽だ。

友だちが来たら、これでおもてなしできる。

口コミで評判いいのがわかった。

野菜も蒸した方が美味しいらしい。

次はブロッコリーを蒸す予定。

 

美味しいものを食べるとホント幸せな気分ばっかりになる。

食べた後も幸せ気分継続。

しゅうまいばっかり作りそう。

 

この蒸し器優秀ちゃんだ。

item.rakuten.co.jp