思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

英語上達完全マップ

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

 今読んでいる本。

森沢先生の本。

 

この本を読み終わってから必要なモノを買って勉強しようと思う。

 

現在、74ページくらいまで進んだ。

直接先生に言われてる感じ。

めっちゃ怒られてる感じ。

書いてあること、その通りですって感じ。

 

簡単に英語を習得できる訳がない。

そんな甘いモノではないと説明している。

TOEICで900点を取っていても、満点を取っていても英語ができる人じゃないとハッキリ書いている。

ハッキリしすぎていて気持ちがいい。

 

私もそう思っていた。

TOEICの点数がいいからって母国語のように話せる英語バッチリな人ではないって。

 

この点数が良いからってなんなんだろうと思っていた。

でも森沢先生の本を読んでいたら、TOEICを受ける意味がわかってきた。

自分が今、どのレベルなのかを知るにはわかりやすいと書いている。

自分の得意なことと不得意なことがちゃんと理解できるテストだって。

そう理解したら受けたくなってきた。

勉強をしてみて自分のレベルを知るのにテストを受けてみようかなと。

 

母国語のように英語を使えるのなんて全然考えてないけど、少しだけでもわかるようになりたいって気持ちがある。

そうなれるような方法がこの本に書いていて、ちゃんと頑張れば日本に住んでいても習得できるらしい。

 

先生にそんなんじゃダメだ!って言われそうな、簡単という言葉につられて買った本をメルカリでせっせと売っている。

メルカリに出品するとけっこうすぐに売れる。

みんな英語が話せるようになりたいんだろうなって思う。

 

メルカリでたまったお金で森沢先生の薦める本を買って勉強しようと思っているところだ。

メルカリも英語も頑張ってみるぞ。