思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

ピラティスとメルカリその後。

週一ピラティス

先週、先生に骨盤底筋を鍛えたいですと伝えた。

老化現象で弱ってきている気がするから。

そしたら昨日のピラティスは骨盤底筋を使うものだった。

地味なピラティス

これは相当地味だ。

インナーマッスルを動かすピラティス

見た目には動かしているのがわからないくらい地味。

私の場合は、そんな高度なことはできないので足や腰の筋肉が動いてしまっているが、先生の場合はインナーマッスルだけが動いているらしく見た目はお腹がへこむくらいにしか見えない。

先生、奥の筋肉が動いているのがわかるんですか?と聞いたら、わかりますと言っていた。

やっぱすごい。

私は全然わからない。

 

でも今回、地味なピラティスだったけど、自分の体の使っていない筋肉の場所がわかった。

骨盤をメインに動かすことで、左の腰の筋肉、左の仙腸関節辺りは使っていないので、今回のピラティスで伸ばしたり縮ませたりする時に痛みがある。

痛みと言っても運動不足みたいな感じの痛み。

右は何ともないのに左の筋肉だけ痛みを感じる。

骨格が歪んでいて、普段の姿勢や歩きで歪んだままなんだろう。

左を重点的に動かす必要があるとわかった。

家で取り入れてみようと思う。

 

 

昨日のメルカリの人。

通常に戻したら、メッセージのやりとりをしていた人が買ってくれた。

やっぱり見てなかったのかな。

せっかくやりとりしたのでこの人に買ってもらいたいなって思っていたので良かった。

やっぱり悪い方に考えるのって良くない。

悪い方に考えていたら、メッセージの内容も対応も違うことをしていたはずだ。

自分のやりたいことをそのまま伝えて対応したことで、スムーズに買ってもらいたいと思っていた人に買ってもらえた。

思っている通りになった。

 

メルカリでプロフィールの文を読んでこの人からは買わないようにしようと思う人がいる。

プロフィールの文章が怒っている。

怖い。

この人から買って、その人の地雷を踏んでしまったら大変なことになるなと思ってしまう文章。

そんな雰囲気が伝わってくる人がいる。

買いたいなって思うモノを出品しているんだけど、買えない。

ハンドメイドの小物でとってもおしゃれでかわいいんだけど。

プロフィールの文をもっと優しい感じにしてくれたら買うんだけどな。

気づかないと思う、きっと。残念。

もっと売りたいだろうに、もったいない。

私はのんびり行く。