思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

メルカリってちょっと大変だけど、慣れてきたから頑張る。

本を売った分、お金でもらいたい。

でも一定金額未満は手数料を取られる。

ポイントに換えたらメルカリでなんか買うしかない。

 

売れて梱包して送って、届いたら受取評価してもらって、こっちもその人を評価したら取引終了。

この一連の流れで、受取評価してもらえないとこっちも評価出来ず、お金も反映されず、ってなる。

一定期間が過ぎるとメルカリに連絡できるのでお問い合わせすると取引完了にしてくれる。

 

何人かに本を売ったんだけど、必ず受取評価してくれてたから何にも気にしてなかった。

そしたら一人、メッセージもなし、受取評価もなしって人が。

いつもの流れと違うなってヘルプで探したらこういうことらしい。

 

たぶん、自分は売ったことがない人だからわからないんだと思う。

買ってお金払ったらそれでいいと。

違うんだよねー、受取評価もしなくちゃいけないんだよ、買った人って。

 

この人以外は、ご購入ありがとうございます~ってメッセージを送るとお返事が来て、送った時にメッセージ送って、向こうから届きましたーってメッセージ来て・・・ってやりとりをした。

 

メッセージ送らなくてもいいから受取評価だけしてーって思ったけど、たぶん知らないからほっぽらかしてんだろうね。

この人はメルカリから何かされるのかなぁ。

買えないとかさ。

ちょっと困ったちゃんだなと思って。

 

メルカリの規則もあって、商品が届いてもいないのに受取評価を先にしてって依頼するのはダメなんだって。

これは違反行為。

買った人も受取評価すると受け取ったことになるみたい。

で、買ったものが届かずお金だけ払うとかっていうのもあるんだって。

 

悪いことしてる人ってホント頭良いと思う。

悪いことにじゃなくて他のことに頭使えばいいのにね。

 

来年も本売ります。