思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

ドリカムいいやん。

「あなたにサラダ」が歌えるようになりたいわー。

 

練習するのにベストを買った。

で聴いて、夜とか片方だけイヤホンつけて外歩いてる時に歌ってて。

あと、昼間もだれもいなかったら歌ってる。

下町の住宅街だから人があんまり歩いてない。

歌っても大丈夫な感じ。

 

せっかくのベストだしと他のも聴いてみたら、とっても良い曲が。

「愛がたどりつく場所」っていうの。

「あなたにサラダ」に続き、こんな人いたらいいなぁって思える歌詞。

美和さんすごいな。

 

先日お邪魔した知り合いのご夫婦にピッタリな歌詞。

 

で、その子に言ってみたら、「大阪LOVER」が自分たちみたいって言ってて、それベストに入ってるわと聴いてみた。

なるほど、逆だわって。

歌詞が、好きな男性が大阪に住んでいて彼女は最終の新幹線で大阪へ~みたいなの。

その子は逆だ。

東京に彼が住んでて大阪に自分が住んでたから。

 

でもね、歌詞聴いてたら違うんだよねー。

歌詞は、彼女が彼のこと大好きで大阪に来いといってほしいのに言われないのよーっていうものなんだけど、その子は彼が彼女のこと大好きでアタックしてるから。

今も彼女のこと大好きなの出てるしね。

だから違うのです。

 

その子たちにピッタリなのは「愛がたどりつく場所」の方なのよ。

何をするにも一緒になっちゃって、それをうふふって笑ってる感じ。

 

どっちの曲も好きだ。女性の気持ちが伝わってくる歌詞だから。

でも私は「愛がたどりつく場所」のような人がいいな。

「大阪LOVER」は、一緒にお邪魔した友だちがしそうな恋愛だなって。

えーあたしは違うよーって言われそうなので言わないけどそう思ってる。

 

ドリカムの美和さん、さすが。

才能が爆発してるよ。

その子たち、来月結婚式だから使ってほしいなって思ってる。