思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

新婚さんから幸せな気持ちをもらってきた。

イブイブに新婚さんのところへ遊びに行った。

 

もうね、とっても仲良し夫婦で、結婚もこんな感じならしてみたいなぁって心から思った。

女性の方が知り合いなんだけど、ダンナさんがめっちゃいい人。

すごいなぁ、いいなぁって思ったこと。

知り合いの子が話すことが全部自然体で本音で。

ダンナさんに気を使って・・・とかが一切ない。

 

女子って、女子だけで集まると本音トークするじゃない?

男性がいたらできない話とか。

男性同士もおなじだよね、男性同士でしか話せないこともあると思う。

私と友だちとお邪魔したんだけど、女性3人と男性1人で食べながらいろんな話をした。

その子が何にも気にせず、普通に言いたいことを言う。

ダンナさんもそれが普通みたい。

こんなに自然体でいても受け止めてもらえるのを見ていいなぁって思った。

 

私の中で結婚する人って他人だからって思っているところがある。

だからいいなって思ったんだよね。

私が会社の中で見ているのと全然変わらない。

 

ステキな夫婦だなって思った。

20個くらい下の二人だけど、私よりも大人なんだわって思った。

 

私と友だちの方が年下みたいだった。

めっちゃいい大学院を出てる二人。

なんていうのかなぁ、やっぱり違う。

そういうことなのかなと思った。

人としてのレベルが若いのに出来上がってる感じ。

たくさん勉強して学んでいるけど、それが人としての部分にもしっかりつながってる。

 

いい大学を出てるからすごいってことではない。

人のことをそんな風に見るってことはしない。

中卒でも高卒でも専門卒でも尊敬できる人はいると思っている。

こう思っているけど、二人を見ていると、やっぱりいい大学を出ていて、それはそれだけのものすごい大変な思いをして合格して学んだからじゃないかと。

そういうのを若い時から経験して頑張って来たから人としても素晴らしい人になっているんじゃないかと。

いい大学を出ている人にはそういう部分があって、それでトータルですごい人なんだろうなって思った。

世間で一目置かれるのってそういうところもあるのかなって。

 

そんな二人だから自然体でいられる関係なのかなと思ったり。

レベルが違う。

頭の良い人は違う。すごいね、頭のいい人って。

 

私が知り合った人がたまたまものすごいいい人だったのかもしれないけど、そんな二人を見てて、こっちも幸せな気持ちをもらって、結婚もいいなって思わせてもらって、プラスなことばっかりだなぁって思ってる。

 

結婚してみたいなって思った。