思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと。

頭の中からはみ出しそうになったら文字に。

びっくり!!!!した。

リソースを探すのは楽しい | 緊張しちゃう人たち

http://insight-fap.jugem.jp/?eid=2360

 ↑このブログ読んでびっくりした。

 

お子さんの吃音で悩まれてたお母さんが大嶋先生のところにカウンセリングに来てて、吃音に効果のある言葉を教えてもらい寝ているお子さんに唱えてたら吃音が治ったらしい。

すごい、すごすぎる。

お子さんが小さいから唱えるのは難しいので、お母さんが寝ているところで唱えてたようだ。

 

ってことは、自分じゃなくてもいいってこと?なの?

自分で唱えないとダメだと思ってた。

その言葉の意味は知らなくても自分で唱えないとダメだと。

そんなことないんだねー。

 

言葉ってすごいな。

言葉って大事なんだ。

言霊っていうのもあるしね。

 

ちゃんとした丁寧な言葉を使うようにしないといけないね。

気をつけよう。

汚い言葉を使わないようにしよう。

 

世間の常識に囚われていたら絶対こんなことは起こらない。

そんなのある訳ないじゃん、インチキだ、嘘だよ、普通に考えたらおかしいのはわかる、などなど。

そういうことあるかも。って思った方が楽しい。

お母さんは本当にお子さんを心配して、大嶋先生を頼って、大嶋先生を信じて実行した結果かなって思う。

ブログを読んでて嬉しくなった。

良かったなぁ、治って。

大嶋先生もお母さんも嬉しそうなのが伝わって来る。

みーんなに嬉しい気持ちや楽しい気持ちがずっとあったらいいのになって思う。

神様はいる、誰も見てなくても神様は見てると思ってる、遠いお空から。

星の影響もある、少なからず。

 いろんなことを信じて生きてくんだー。