思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

星占いやめた。

本を読んでいろいろ実行している。

 

もういいやって思ったから。

星占いはすべてやめた。

星に関するつながりもとりあえず切った。

少し離れてみようと思って。

 

何年もずっと読んでいた星占い。

読むことが日課になっていたのをなくすのって大丈夫かしら?って思ってたけど、まぁやってみようとぜーんぶやめてみた。

そしたら案外なんともなく過ごしてる。

星占いよりも知りたいことがたくさん出てきたし。

私には必要なかったのかもしれない。

ちょっと頼ってたのかもしれない。

自分のせいではないものに縛られて。

少しずつ自由になっていこうって思ってる。

 

もしかしたら阻むものが出てくるかもしれないけど、その時に考えよう。

自分のせいではないものをたくさん持っている気がする。

必要ないもの。

身を軽くしたい。

少しずつ手放して身を軽くしてったら痩せるかも?なんて思った。

本当の自分を見つけて毎日楽しく過ごしていきたいなぁって。

こんな風に思ってる人、たくさんいるんじゃないかなって思う。

なにごともなく暮らせてる人もいると思うけど、私みたいな人もいるかもしれない。

その人たちも楽しく暮らせるようになったらいいなって。

 

絶対にわかり合えない人がいるって知らなかった。

少しずつでも話したりしていけば同じ人間なんだからわかってもらえるって。

そんなことはなさそうだ。

わかる人とわからない人がいる。

なんとなく…はわかってたんだけどなんとなくだったから違うかもしれないっていうのも持ってた。

でも違う。

違う人はいる。

わかり合えない人。

そんなのに気力を使うのはやめようって。

暗示をかけてくるところから離れてみようって。

そういう風に思えるようになったら体が疲れなくなった。すごい。

相当、そこに労力を使ってたんだと。

部屋も片付いてきてる。

こういうところにも効果が表れてる。

 

とっても毎日が楽しくなってきてる。

星占いさようなら。