思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

なぜこうなるのかがわかると楽ちんな時間が増えていく。

って思った。

 

少し前まで、理由はわからなかった。

こういうものなんだろうなみんなって。

でも理由がわかると、お、だからこうなるんだって思える。

知ってるのと知らないのとでは大違い。

自分のことわかってなかったなぁ。

知識って大事。

 

ある人と話すとなぜかその後心臓の鼓動が早くなる。

心臓がドキドキしてるのさえ気づいてなかった。

でもある人の時だけ終わった後少ししてからドキドキする。

好きだから…じゃない。好きな人だからじゃない。

理由を知ってからその人との後だけ早くなっているのに気付いた。

今まではなぜそうなるのか理解してないから、落ち着かないなぁ、なんでだろ、ソワソワする、お茶飲もう、みたいな感じだった。

理由がわかってからは、あ、だから心臓がドキドキしてるんだーと理解し、じゃこうしてみようかなと対処法を試してみてる。

そうすると落ち着いてくる。前よりも早く。

理由がわからない時は、その後も考えちゃったりしていて、でも答えは出なくて、これはなんなんだーとずーっと考えたりしてた。

こんなんじゃ仕事にも集中できないはずだ。

仕事にも集中できないので、またそこで仕事に集中できないことを考えちゃって、いろんなことが次々にって感じ。

これどうにかならないかなってずーっと思っていて、それでたまたま見つけた本を読んだら答えが載っていた。

 

答えってあったんだ。。。

 

ないもんだと思ってた答えが目の前にバーっと出てきた。

ないことはないんだねー、答えって。

わかっていると、きたぞ、これじゃない?って思える。

無駄な動きもなく短い時間で対処できるようになってる。

それは楽ちんな時間が増えてるってことだ。

スクリプトが入っているんだろうな、本の中に。

読むだけで楽ちんになっていくスクリプトが。

こんな本に出合ったのは初めてかも。

他の本もたくさん読みたくなってくる。

自分の変化が知りたくて。