思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

2017/10/23-29のうお座。

f:id:yubuca:20171023095757j:plain

ゆかりさんの占い。

9月頃からずっと
「対決」
を続けている人も、少なくないと思います。
人間関係の摩擦に巻き込まれたり、
人から熱い刺激を受け続けたり、
タフな交渉で「勝負」を続けて来たりした人もいるはずです。
そうした「対決」が、今週、静かに収束します。

その「対決」で勝ち得たものは、
ここからのあなたにとって、
素晴らしい力になっていくようです。
人との熱い関わりから得られるものはたくさんありますが
それをすべて「自分のもの」にすることは、
それほど簡単ではありません。
なぜなら、私たちはどうしても
「見たいもの」「見慣れているもの」しか、見ようとしないからです。
他者との激しい対決のなかでは、
自分の見たいものや見慣れているもの以外にも、
特別に、強いスポットライトが当たります。
ですがそれでも、見ようという思いがわずかにでもなければ
それが見えないのです。

ここまでの「対決」を通して
あなたのまわりにはたくさんの宝物が散らばった状態になっています。
ここからは、それをひとつひとつ、集めていくことになるようです。
でも、目に入らなかったものは、
拾い上げることはできません。
普段の自分ならば選ばないもの、今までに見たことがないようなもの、
自分一人では探せないようなもの、
相手と自分の関わりの中からだけしか生まれようがないもの。
そうしたものを意識すると、
素晴らしい宝物がそこら中にあることがわかるかもしれません。

あるいはその中心にあるのは、
「対決」していた当の相手からあなたに向けられ続けている、
熱い好意や情愛なのかもしれません。

10/23

対決を続ける…そうだね、先週、先々週とここで言わなくちゃって発言したし。

社長とも少し本音の会話してる。

まぁそうじゃないとお互い仕事する上でぎくしゃくしても困るからね。

これ、落ち着いて来たらいいなぁ。

火星が第8室(てんびん座)に移動したみたいだし、それでこういう感じの内容になってるのかなぁなんて。

 

10/25

太陽もさそり座に移動したね。

また変化がありそうだ。

今日テレビを観ていて「おひとりさまでトクする宿」っていう特集をしていた。

女性のひとり旅って泊まれないとこたくさんあるなぁって思ってた。

ビジネスホテルとかになっちゃうかなーとか。

女性ひとりでも泊まれる旅館。

温泉もあって部屋も広くて、お部屋食やお食事処でも窓の方を向いて景色を観ながらのお食事ができる、時間をずらして他のお客様と違う時間を提案してくれるとか。

女性にちょー優しい旅館。リピーターもたくさんいるらしい。

ひとり旅に行きたくなった。

行ってみようかなぁ。

旅行、旅って、今、木星のいる第9室のテーマではないかー。

行ってみようかなって思ってる自分にびっくりしてる。

なんかやってみたい。なぁ。。。

 

しいたけ占い

「落ち着いて」の青。そして「周りに伝えていくとき」の緑色が出ています。今週のあなたは自分の意図をきちんと伝えたいときです。魚座って本当に不思議なことに「すごく丁寧に、時間をかけて伝えよう」とするときと「あ、テキトーでいいよー」というときの気分にすごく分かれるのです。多分「テキトーモード」のときは自分の気分とか興味が目の前にあることじゃなくて、ほかに移っているときなのです。なので、今週は何か心配事があったとしてもほかに興味を示さずに「目の前にあることに集中する」と思ってほしいのです。今、目の前にあることをやりきることにあなたが求めていく正解があります。

今のあなたは「ひとりの世界」にいるときではありません。あなたの周りにいる人たちと協力して何かを作りあげていくときです。ですからどんなときでもチームワークを忘れないでください。ちょっとキツいときがあるかもしれないけど「え、私そういうことできないんで」とはじめから拒絶しないこと。もちろん全部が期待通りにできなくて良いのです。できるところまでやればいいと思います。ただ「参加する意思」「相手の気持ちを考える」というのはいつもよりも強化しておいてください。もうひとつ、今週は色々なことに凹む必要はないですからね。人と交わるということはそれだけ「うまくいかないこと」もどうしても出てきます。でもそれがあるからこそ「喜び」の方にも目を向けられます。恋愛面も「チームワーク」を念頭に置き続けてください。

10/23

なるほどねー。

相手の気持ちを考える…ね。

考えてんだけどなぁ。

たいして仲良くもない人にイラっとした態度を取られると面倒くさーって思っちゃうんだよね。

もういっかーって。

 人と交わるとそんなことたくさんあるか。

ひとりの世界って気楽だ。でも成長しないのかな、これじゃ。

まぁ付き合うかたまにはそういうのにも。

ひとりの人間、人として…大事なことがわかっている人が好き。ちゃんと他人との距離感もわかってる人。

 

10/24

お昼に面倒なことあって気持ちがおさまらず友だちに電話した。

半年ぶり、仕事だと思ってたら風邪で休んでた。

半年分のいろいろを話す。

今回の電話でちょっと思ったこと。

いつも友だちには相談に乗ってもらっていて悪いなって思ってたけど、なんだか友だちも楽しそうなことに気づいた。

いつも聞いてもらって悪いなっていうことばかり考えていたから友だちのことちゃんと見てなかった。

友だちも話したいことがあったみたいでいろいろ自分のこと言ってて、二人でこうじゃない?あーじゃない?と1時間半も。

相手のことが見えて相手を思いやりながらの会話って本当に楽しい。

友だちは人としてできてる人だから私に嫌なことをすることはない。本当に大人な同級生。

私も今回少し友だちのいろんなことが見えて前よりももっと楽しかった。

自分の気づきの変化がわかってちょっと嬉しい。