思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

2017/10/16-22のうお座。

f:id:yubuca:20171017085637j:plain

ゆかりさんの週報。

「言ってくれなきゃ、わからないよ!」
という場面が、世の中にはたくさんあります。
たった一言、それを伝えるだけで
ずっと違った結果になっていたのに、と
後悔することだって、たくさんあります。

このところ、人との間に摩擦を抱えていたなら
そろそろ、それが収束していきます。
衝突が終盤に入って、突然
「なんだ、そんなことがひっかかっていたの?」
というふうに、
いきなり新しい意思疎通が生まれるかもしれません。
「あなたがほしいのは、Aではなく、Bだったの?
なんだ、Aはダメだけど、Bならあげるよ!」
というようなことになるかもしれません。

今週、ふしぎなキッカケをいくつかたどって、
心のフタがぱかんと開くような出来事が起こるかもしれません。
「心」がどこにあるか
ということを考えたとき
私たちは、心臓の辺りとか、脳の中などを想定しますが
今週に限って言えば「心」は案外、
掌の中にあるのかもしれません。

 10/18

てんびん座にお月さま来たみたい。

明後日は新月

心のフタが開くようなことか…あるかなぁ。。。 

 

10/19

心のフタ、開いてきてるかも。

心がなぜ動くのかが少しわかってきてる。

自分と合うものが見つかるとどんどん頭に入って来る。

わかりたいと思ってるとこにちょうどいいものが見つかって吸収する。

なんか不思議。

 

10/20

新月、ちょうどは過ぎちゃった。あー新月ですなぁ。

今日は新しい仕事の打ち合わせのはずが延期になった。

来週だ。

新しいことが始まるなって思ってたのにちょっと変更。

こんなこともあるんだね。

 午前中のうちにお月さまはさそり座へ行くみたい。

さそり座に行ったら、水星も木星もいるからたくさん重なるね。

なんかあるかしら。

 

 しいたけ占い。

「好きに動く」のターコイズ色が出ています。今週は本当に「思ったようにやってみて!」がアドバイスになります。そしてキーワードは「楽しむこと」。これは別に「テキトーに好き勝手やってください」というアドバイスではなくて、むしろ逆に今週はお仕事や遊び、そしてどの分野においても「一切の手を抜かず、全力でやってみて楽しむ」をやってほしいのです。「夢中」という言葉があるのですが、夢中になっているときって周りの人の声は入りません。「ただ全力で駆け抜ける。いつまでもこの時間が続けばいい」と真剣な楽しみの時間のなかに入っているときです。今のあなたはすごく特別な時間を過ごせますよ。

今の特別な、夢中の時間を過ごすためのアドバイスがあります。それは女性ファッション誌などでよくある「〇〇の一週間」のようなイメージで、取材を受けている感じで「月曜日のお昼はここでランチして」など、そういう「背伸びした、カッコイイ自分」をきちんと演じきってほしいのです。「ひとりドキュメンタリー番組」みたいに、カメラが密着して自分についている意識を持ってもらえるとダラッとした自分が出てもすぐに建て直せます。今のあなたはファッションや言動などもちょっとだけ枠にとらわれなくても大丈夫です。はみ出していってください。そして今のあなたにしかできない特別なこの一瞬を過ごしてください! 恋愛面も誰かと一緒にいる奇跡を感じてください。夢中になる時間をちゃんと持って。

 

10/17

この本を買ってみた。 

 今、読んでるとこ。

昨日から読み始めた、1時間ほど。

数ページしか進まない、字がちっちゃいから。

その1時間、とっても集中して読めた。この方の書いていることおもしろい。

脳やら腸やら出てきて、気持ちに影響されることが詳しく書いている。

そんな目線で考えたことなかったなぁ。

自分を分析するのにとっても役立っている。

しいたけさんの言う通り、夢中になってみようかなって思ってる。

 

10/20

夢中になってる、大嶋さんの本に。おもしろい。

気持ちの変化…脳のスイッチが壊れるといろんなものが出っ放しになったり、出なかったりするみたいだ。

そのせいで気持ちや考え方に影響が出る。らしい。

おもしろい。