思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

宇津木先生の水洗顔(2017/10/9-15)5週目

f:id:yubuca:20171009095428j:plain

 10/9

朝、ぬるま水洗顔

髪の毛もシャンプーやめたのでバサバサ。あーあ。

ブラシでとかすと埃か頭皮が少しつく。

あれ?頭頂部のベタつきがすごい。他の部分はまぁ気にならないけど。

頭頂部って皮脂がたくさん出てるのかなぁ。

ゴシゴシはせず優しくお湯かけてんだけどなぁ。

肌はふっくら。ほうれい線は今日は気にならない。短くなってるから。

嬉しい。

 

夜、純石鹸洗顔

気持ちいい。石鹸で洗顔すると。

ほうれい線は…なかなかだ。

重力には勝てない。下に落ちる。それは仕方ない。

なかなか見えないけど(視力が…)鏡でみたら…、

鼻の角栓すごい、ほうれい線も維持できてない。

…けど、シミは薄くなってる。

あんまりシミはどうでもいい。

これにはでも効果バツグン、この洗顔

シミが気になる人はこの洗顔にはいいと思う。

私はほうれい線をどうにかしたい。

それには時間がかかるのかなって。鏡見てへこむ。

どうにかならないかなぁ、ホントに。

 

10/10

朝、ぬるま水洗顔

夜の純石鹸洗顔あと、朝の洗顔前は肌がふっくらしてほうれい線が短くなっている。

これはいつも。

仕事で下を向くことが多いから重力でほうれい線が長くなるのかなって。

夜のお風呂前に見ると長くなってる。だから毎日へこむ。

劇的に変化がほしい…それは無理だね。

乾燥もない、皮が剥けることもない、そんなにトラブルはない…これは幸せなことなのではないかと思う。

もっと大変な思いをしてる人いるみたいだから。

 

夜、純石鹸洗顔

お風呂で顔に石鹸乗せていて気付いた。コンタクト取ってない。

したままだと取る時にへばりついてて目に良くない。

やべって洗顔は乗せたらすぐ洗い流してお風呂終了。

ちょっとへばりついてた。目薬つけて取らないとダメだ。

鼻周りの角栓もすごいが、鼻の皮が剥けてきた。びっくり。

これまで皮が剥けたことなかった。

入れ替わっているのかな、新しいお肌に。

なんか変化が嬉しい。

 

10/11

朝、ぬるま水洗顔

洗顔前はほうれい線が短い。洗った後から気になる。

洗いたくない。そういう訳にはいかない。

今日もじーっと鏡で見たら、頬とかも含めまだサラサラじゃないなって思った。

産毛のせいかと思っていたけど違う。

まだサラサラではないんだ。

続けてきて思うこと。

そんなに洗おう!って思わない方がいい。

水だけだからどうしても取れてない気がして強くなってしまってる、水の当て方も純石鹸を乗せるのも。優しくしないとダメだって。

 

夜、純石鹸洗顔

乗せるだけ。乗せたらすぐぬるま水を優しく当てるだけ。

産毛気になる。

 

10/12

朝、ぬるま水洗顔

洗顔前に産毛の処理。

これだけどうしようかと悩んでる。

ホントは良くないよな、カミソリで処理するのって。

どうしたもんかなぁ。。。

 

夜、純石鹸洗顔

ゴシゴシしない。手についてる泡を乗せるだけ。

知らない間に擦ってた気がする、意識しないと。

今日もこれでいいんだって言い聞かせながら乗せた後すぐに洗い流した。

気持ちが行動に表れる。

良くなってほしい、ほうれい線が薄くなってほしい、と思う気持ちで焦りが行動になる。

それが逆効果の流れになっているんだと。そんな風に思った。

 

10/13

朝、ぬるま水洗顔

優しく当てるだけ。それを普通にしよう。

 

夜、酔っててそのまま寝た。

あーてきとーだ。

 

10/14

昼、純石鹸洗顔

夕方出かけたのでお昼にお風呂。

夜、酔ってそのまま寝た。

 

10/15

昼、純石鹸洗顔

習い事に行くのでお昼にお風呂。

乱れてるなぁ。

夜、習い事に疲れて何もせず。

吹き出物ができてる、1個。あーあ。