思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

2017/10/9-15のうお座。

f:id:yubuca:20171007132057j:plain

 ゆかりさんの週報。

もし自分一人だけで生きている世界なら
おそらく、理想もいらなければ
何かを宣言する必要も無いはずです。
他者がいるからこそ、
私たちは夢を見たり、夢を語ったり、
悩んだ上で決断をしたり、
人に働きかけたり、怒ったり笑ったりします。
もちろん、独りぼっちで無人島に暮らす羽目になったとしても
喜怒哀楽は生まれるでしょうし、
思い描いたり、考えたりすることはあるかもしれません。
でも、少なくとも今週のあなたが選ぶのは
「他者がいるからこそしなければならない決断」
「他者が住む世界だからこそ起こさなければならない行動」
なのだろうと思います。

これは「人のためになにかしてあげる」というようなこととは
ちょっと違っているようです。
むしろ、他者とぶつかったり、戦ったり、
自分を試したり、自分の意志を通したりしなければならない
ということであるようです。
あるいは
「他者はそのようであるが、自分はこのようである」
ということをはっきり意識しないと、次の行動に移れない
ということなのかもしれません。
いずれにせよ、あなたの中にある限りない強さが、
今週のあなたを
かなりスケールの大きな行動にかりたてるようです。
自分では「こぢんまりやっている」つもりでも
その影響力は絶大であるようです。

 

 10/6

なんか発言するのかなぁ。

どうかな。

 

10/9

昨日はお昼に駅前をブラブラ。

休憩してスーパーで買い物して帰った。

いつもはそんなにレパートリーない中でこれ作ろうってできるものを決めて食材を買うが、昨日は食べたい食材を買ってみた。

どうにか作ろうと挑戦してみようと思う気持ちが出てきて。

こんな気持ちで食材を買うってなかったなぁ。なんか冒険してる感じ。

開き直ってる感じ。どうにかなるだろって。

メインはしめ鯖。できるかなぁ。

気持ちが変化している。どの星の影響かなんて全然わからないけど、こんなにどーんと変化しているのを実感すると、木星の影響なのかなと結び付けてしまう。

なんなのでしょう…。すごい。

 

10/11

移動した、木星。とうとうさそり座に。

友だちにさそり座の人多いんだよねー。

ちょろっとお知らせした。

自分の星座に木星が入っている時ってけっこう大事じゃないか?って思うから。

そんなに気にしないと思うけど反応良ければ具体的に話してもいい。

興味があれば…それだったら話そうかなと。

 

心の壁ってある。

そのせいで自分の中に吸収できない。壁のせいで…。

取り払う為にはどう思っても、それでいい。と思わないと。

毎日、それでいい。を増やしていこう。それでいい貯金を。

 

10/12

それでいい貯金増やすことにした。

向こうがそう思っているならやってみる。

今の私はできないだろうなぁって思っているが、大丈夫、できるよ。と言われると、私の責任が少なくなる。

難しいと思います。って言ってんのに、大丈夫。って言うんだもん、もう私の責任の範囲は越えてます。

やれるだけはやるけど、出来なかったからって文句言うなよ。って開き直ってます。

頑張るのはやめた。病気になるから。

できないものはできない。やってみて無理なことあるし。

人の期待に応えなくちゃいけないって思うのはやめたから、あとは社長が判断してね。

私のレベルで頑張るからさ。って思ってる。

 

10/13

昨日の打ち合わせを思い出して、いつもと違う自分に気づいた。

はっきり発言した、私。

私はこういうものです。って。このレベルです。と。

向こうが求めてくるレベルのことはできないと思ったから。

今まではこの雰囲気を察して言わなくて、後で苦しい思いをしていたなと。

昨日はその雰囲気が見えたが、ここで言わないと後が辛くなるなって感じたので、はっきり言ってみた。

相手にも私のレベルが伝わったと思う。

その後からの説明の仕方が変わったから。

ゆかりさんの週報の通りだ。本当に書いている通りのことをしている。

ゆかりさん、めっちゃすごい。

木星の影響が今週はとっても起こっている気がする。

 

しいたけさんの占い。

「いつの間に」の水色が出ています。今週は「準備してきたことをそのまま発揮していく」時間になります。アドバイスとしては今のあなたは「やり足りない」「どうすればいいかな」なんて思わず、今自分にできること、求められていることをただ楽しめれば大丈夫です。魚座の人ってすごく失礼な話になってしまうのですが、「リズムに乗っているときには、ほかの色々な所用ですごくボーッとしてしまうこと」があります。自分が「ノッていること」に集中するからです。ですから、今週は多少の至らなさや「ちゃんとしていない」部分に関しても気にしすぎないでください。走って!

あなたはときどき振り切れなければいけません。「平均的な70点よりも、0点か120点」という世界に生きる人だから。だから、今のあなたが大切にしていることに賭けてみて。自分が今大事にしているものに「私は誇りを賭けてやっている」とちゃんと宣言して、そして夢中になっていくこと。バランスよく後先を考えて生きていくことも大切だけど、「めちゃくちゃだけど、もう今日を生きることしか考えられない。今日を最高にするためにこの身を燃やす!」という日々があってもいいじゃないですか。それがあなたにとって一番の時間の過ごし方だから。今週は少しだけ殻を破ってやりたいことをやってみる。至らないところがあったら謝る。恋愛面もちょっと青春を意識してほしいのです。よくまとまった私ではなくて、少し冒険をしてみる私で。

 10/10

やっぱ冒険なんだ。しいたけさんのにも冒険が出てくる。

殻を破る…か。

ね、なかなかね、飛び出すのはねー…。

でも飛び出してみようかなって思ってる。

やってみないとわからない。

新しい仕事。

挑戦してみようかなって思ってる自分がいる。

やってみて、無理そうだなって思ったらやめようかなって。

挑戦してみてそれから考えよう。

そうしないと答えは出ない。

うじうじしてる自分になるなら行動しようって思ってる。

 

10/13

会社の人とお取引先の人との懇親会。

初めて会う人もいた。

みんなで同じ仕事をしている仲間。

優しい人で安心した。

激しい、厳しいのはやっぱり部長だ。

部長は自分に厳しく人にも厳しい。

常に仕事の知識を増やしていこうとしている。

こちらにも相当な圧でプレッシャーをかけられる。

部長からの圧をみんな感じてる。

いつもならその圧をそのまま受け止めて焦ってたりしたが、今は圧を感じてそのまま受け止めるのではなくそういうこともあるけど自分としてはこうかなとか、自然に生まれてくる流れの中で考えていこうかなとか思っている。

部長の言っていることはとってもレベルが高いのでそこに向かおうとすると辛くなってくる。

私には私のペースがあるし。

こんな風に考えたりできるのもこの3年間くらいずっと考えてた、人の気持ちや感情が生まれる言動のことがあるからだと思う。

土星の影響でやってきたことが今活かされてる気がする。