思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

2017/10/2-8のうお座。

f:id:yubuca:20171002102921j:plain

 ゆかりさんの週報。

植物の種は、
ほんとうにさまざまな方法で「運ばれて」いきます。
自分では動けなくても、
風や、鳥や、そのほか様々な動物や、水の流れなどが
想像もつかないほど遠い場所まで
自分の分身を運んでいきます。

私たちの世界にも、そんなふうに
「意外な方法で運ばれていくもの」
「運ばれていった先で繁茂する、自分の欠片」
が、あるのではないでしょうか。

今週、あなたから遠く離れた場所で発展した
「あなたの欠片」が、
あなたのもとにさらに新しい欠片となって
返ってくるかもしれません。
あるいは、あなたがふと出かけた先で、または出会った相手の言葉によって、
あなたの欠片が遠くまで飛んでいって
素敵な影響を拡げつつあることを
教えてくれるのかもしれません。

10/2 

今週は満月だ。

 私の欠片はどこかに飛んでっているのかしら。

この占いを読んで、仕事のことだろうなって思ってる。

先週やった仕事、自分なりに出来ることをいろいろやってみたから。

それが一緒に仕事している人に届くのかなと。

そんな風に思った。

ゆかりさんの全体の空模様を読んで、あ!来週木星が移動するんだった!と思い出した。

そうだよ、そうだよ、来週だよ~って。

今週は満月だな~しか頭になかった、けど来週ってけっこう大きい動きじゃないか~。

楽しみですね。って書いてあったけど、ホント楽しみだ、木星の移動。

ゆかりさんは耕運の星といつも言ってる、自分の星座に帰ってくるまでの12年間何をしていくかの種を蒔く1年間だと。

うお座には7年?8年くらい前に木星が来てたね。

幸運の星とされる木星が自分の星座に来ているのにいろんなことが起こるなぁっておもったよ、その時は。

幸運じゃなく、耕運だと実感した。

でもやっぱり木星は好きだな。

 

 10/4

中秋の名月らしい。そうなんだ。

明後日は満月。今お月さまはうお座に。

夕方からボイドタイムだからもし晴れていたらボイドの月だ。

観たいなぁボイドの月。

部屋の窓が南向きなのでいて座~おひつじ座くらいまでは窓から見える。

お月さまを観ながらの焼酎ロックは美味しい。

今日晴れてたらできるね。

 

10/6

満月だ、今日は。

ちょうど満月は朝方で過ぎてしまったけど、おひつじ座にいる間は満月モードだね。

満月前のうお座のお月さまが辛かったなぁ。

心が揺れまくってたよ。

落ち着かない雰囲気。何かがあった訳でもないのに。 

昨日のお月さまは、一昨日と同じくまんまるでかわいかった。

お月さま観ると、安心する。ニコってなる。癒されてる。

 

しいたけさんの占い。

「準備してきたこと」の水色。「開花する」の赤が出ています。今のあなたはとても強い「実行」の流れにいます。ですから、少しのチャンスや少しのきっかけを逃さずに「なんでも、できるだけやってみる」と思ってみてください。チャンスって多くの場合がそうなのですが「準備ができていない」ところにやってくるものでもあります。「え、今?」と感じたときに今週は大きな幸運がやってくるので、「毎日が新しく何かにチャレンジする」くらいの気持ちでいてもらってもいいと思います。今までの自分がやらなかったことをやっていく。

もうひとつ今週のあなたにアドバイスがあるのですが「今、自分の周りにある問題のすべてを解決しなくていい」と思っていてほしいのです。今のあなたは100%スッキリしているわけではないと思います。なかには「う~ん」とモヤモヤする話もあるかもしれません。特に人間関係において「この人についてどう対応しようか」と、ほんの少し戸惑ってしまうような事案も発生しやすいです。それに対する答えは「放っておいて、自分にできるチャレンジをやっていく」と思ってください。今、いわゆる「う~ん」と感じる問題に深入りしすぎてしまうとそっちに“未来をつくっていく力”が流れていってしまいやすいのです。恋愛面も「あ、これはちょっとやそっとのやりとりでは改善されないな」と思ったら、少し放っておくのもありです。

 10/2

しいたけさんの占い、今週にしても今月のにしても無理しないでって感じだなぁ。

放っておいていいんだね、うーんって思う人のこと。

とりあえず何人かうーんって人浮かんでる。

私が考えたからって解決するもんでもない。

だから放っておいていいってことだね。

占いを読んで気持ちが軽くなった。

考えなくちゃいけないって思ってたんだな。

元気もらえてるわーしいたけさん。ありがとう。

 

10/4

まいった。理由わからず考えずにはいられません。いろんなこと。

どうしちゃったのかしら。

もうすぐ満月だから?かなー。満月のせいにしてしまおう。

しいたけさんの下半期の占い読み返したら元気出てきた。よかった。

 

10/5

考えるの、昔を思い出してへこむの通りすぎた、良かった。

どうしてあんなに思い出してしまったのか全然わからないけどいろんなことが頭の中に思い浮かび、なんでこんなこと思い出してんだろーって自分にびっくりした。

なんとか打破したかったので焼酎ロックを飲みながらボイドのお月さま、中秋の名月を観た。ボイドの月、見た目変わらず。そりゃそうだ。

欠けてるのがわからないくらいのお月さまでほっこりした。打破できたね。