思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

宇津木先生の水洗顔(2017/9/25-10/1)3週目

f:id:yubuca:20170926055306j:plain

 9/25

朝、洗ってない。

徐々に適当になってきてる。

特に変化もない。

シミは劇的に薄くなった。純石鹸洗顔の効果かな。

実感があると頑張れる。

とりあえずメモだけしとこう。

夜純石鹸洗顔

石鹸で洗うと気持ちいい。

500円もしない石鹸で洗ってるだけなのにね。

 

9/26

朝ぬるま水洗顔

シミがなくなってきた。マジですごい、これ。

肌もふっくらしてきてる。

そのせいでほうれい線は短くなった。

顔を洗う前に産毛剃りした。

そーっと。角質を剃らないように。

濡れた状態でやると多分角質を壊してしまうと思う。

こんな感じで続けようと思っているところ。

小鼻と鼻の黒いブツブツはまだある。気になるけど仕方ない。

皮むけもない。つっぱり感もない。何にもしない方が肌がキレイだ。

今までなんだったんだろう。

夜純石鹸洗顔

擦らない洗顔も普通になってきた。

顔が一番大事だけど、お肌はみんな大事よねって気持ちになってきて、体も頭も擦れなくなってしまった。

どこもかしこも撫でる感じ。頭はさすがに優しく動かすが今までとは強さが違う。

今のところシャンプーもせずお湯のみ。

髪の毛はバリバリだ。

今まで石鹸シャンプーだったので界面活性剤の人よりはマシだと思うが、なんか張り付いている感じの髪。あー嫌だ。

でも顔のお肌の為には仕方ない。

もう少し頑張ってみよう。

 

9/27

朝ぬるま水洗顔

その前に産毛剃り。産毛少なくならないかなぁ。

髪の毛をその後しっかりブラッシングしてみた。

そしたら白いものがめっちゃブラシについている。

生まれ変わってきていらなくなった皮膚かなって。

あー嫌だ。シャンプーしたい。

どうしようかなぁ。。。

夜純石鹸洗顔

この感じでいこうと思う。

朝はぬるま水洗顔、夜は純石鹸洗顔で。

とペースがわかってきた。

今はTゾーンだけテカテカしてる。

ここは皮脂が多いままなのかもしれない。

それも私だ。

 

9/28

朝ぬるま水洗顔

鼻まわりは触るとボツボツしてる。

黒いポツポツもまだまだだ。

夜純石鹸洗顔

石鹸で洗うと本当に気持ちが良いな。

心までキレイになってる気がする。

お風呂の時間が短くなったけどそれでもきれいになってる気がする。

指の強さが劇的に弱くなってる。

力を入れなくても汚れは落ちる。それがわかった。

肌を酷使してたんだなぁ。

 

9/29

朝ぬるま水洗顔

サラサラの意味がわかってきた。

頬がサラサラになってる。

顔のつっぱり感なし。不思議だ。

まだ信じられない、今まではなんだったんだと思う。

髪の毛もお湯だけを続けている。

朝ブラッシングすると埃?頭皮?がブラシにたくさんつく。

びっくりするくらい。

毎日ブラシを洗っている。今までにはなかった経験。

なんかシャンプーはしないでいこうかと変化が楽しみになってる自分がいる。

 夜…何にもせず。

 

 9/30

洗顔なし

夜純石鹸洗顔

髪の毛のベタベタがなくなってきた。

ブラシは毎日洗ってる。埃?かな頭皮?かながつく。

触ってもシャンプーしてた時のようになってきた。

お湯でしか洗ってないのに不思議だ。

やっぱベタベタを乗り越えないとダメなんだろうなぁ。

ここでシャンプーしたらまたそこを通過しないといけない。

もうシャンプーしないで頑張ってみようと思う。

 

10/1

朝ぬるま水洗顔

ほうれい線が気になる。

うーん…どうしたもんか。

なんでだろ。ちょっとお肌触ってるかなぁ。

たまに洗顔してないからかなぁ。

産毛剃りのせいかなぁ。

様子みよう。

夜純石鹸洗顔

今日はファンデを使ったので純石鹸洗顔しないとって思ったけど、毎日夜は純石鹸洗顔してるからいつも通り。

ちょっと純石鹸洗顔を毎日するのやめてみよっかな。