思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

「女を泣かせて」

f:id:yubuca:20171001095657j:plain

韓国ドラマ観てる、テレビでやってるのだけ。

おもしろい。

前は嫌いだったけど、今は韓国ドラマばかり。

大好きになってしまった。

 

「女を泣かせて」が楽しみ。

毎週火曜日にやってるドラマ。

毎週でもないか…。

韓国ドラマは何個か観たけど、その中でこのドラマはちょっと主演の女性の雰囲気が違う。

ゆっくり動くし、何を考えているのかが言葉じゃなく伝わってくる。

ドギンさん。すごくステキな女性だ。

 

最初から観てないのでこうかなって想像しながらだ。

設定はありえないくらいすごいけど。

こんなに近い人がくっついたり揉めたりもう大変。

このもう大変状態にも慣れてきた。

最初はこんなの普通ないよ、なんでこうなるの、絶対ない…などの考えばかりが浮かんで観れなかった、韓国のドラマを。

いくつも観てると慣れるもんだ。

ドギンはとってもステキな女性だけど、ホントのお母さんはちょっとなぁとか。

ま、そういうものだね。そうしないとドラマは進まない。

みんなが良い人だったら面白くない。

ドギンとジヌがうまくいってほしいなって思ってる。

まだいろいろ起こるだろうけど…。

ドギンがとっても美人で見とれてしまうよ。

 

☆☆☆

ドギンの旦那さん(名前忘れた)、すんごい勝手だ。

びっくりする。

自分が先に浮気したくせにドギンがジヌとうまくいくとそれが面白くないらしく、戻って来いとか平気で言う。

こういう変なのがいないとドラマって成り立たないよねって思いながら観てるけど、めっちゃ腹立つ。

ドギンがどれだけ旦那の家族の生活を支えているのかとかいっこも考えてない。

ジヌのお父さんは理解してる。まぁちょっと自分勝手な社長?会長?だけど。

いろんなことが人としてできてるドギンに降りかかってくる。

筋通ってるし、思いやりがあるし、自分を後回しにして誠実に生きてる。

自分のことばっかりじゃなく、人の気持ちを考えて行動するドギンってものすごくかっこいい。

自分が良ければいいって発言する人多いけど、冷静にどっちのことも見て判断することが大事だと思う。

それが家族だとしても違うものは違う。間違ってる時は間違ってる言わなくちゃいけない時もある。

こういうのって常日頃、どういう基準で物事を考えているかが出るところだと思う。

会話していると見えてくる。

ドギンはそれに気づいて誰も傷つけずに行くための方法を考える人。

あーかっこいいなぁ。こんな人になりたい。

 

☆☆☆

日本で言うと24話。韓国では違うと思う。

おもしろいわー、妻の浮気相手をおぶってる。

ま、酔ってるからタクシーに乗せるしかないけどさー。

ドギンのダンナがとっても良いヤツだなって思ってしまった。ウケるわー。

考え方は浅いけどさ。

いろんなことを考えて動くドギンとかジヌだったり、

見たことだけで言葉を発するドギンのダンナとかホンナンとか。

このメリハリが楽しいのかもしれないね。

いやーでも、ウンスってめちゃくちゃ性格悪くないか?こんな人いるんだってくらい性格わるーい。近くにこんな人いなくて良かった。