思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

9/11-17のうお座。

f:id:yubuca:20170912091321j:plain

しいたけさんの占い。

「新しい挑戦とデータ集め」の青が出ています。魚座は今ちょっとした「未来に向けた転機」を迎えています。ほら、たとえば新居に住もうとするときには転居願いを出したり、物件を決めたり、そういう手続きや準備が必要になりますよね。今、あなたがやっていることはそういうことで「あれ、今までの自分だったらやってこなかったぞ」「なんだろう。これを頑張ってどこに繋がるんだろう」と思っても、とにかく色々チャレンジする必要があります。あと、これからの自分について色々考えていくチャンスでもあります。それについてもうちょっと詳しく説明します。

「今日まで頑張ってきたことの賞味期限」って何となくあるじゃないですか。「今までは目の前にあるものをがむしゃらにやってきた」というような感覚。そして、次に自分ががむしゃらになっていくもののために、「どういう自分のカラーを出したいのか。どういう自分になっていきたいのか」という検討は多少今の時期必要になります。そのときに不安になる必要はありません。今の時期、もっと貪欲になってみてください。「苦労はあるかもしれないけど、もっと手ごたえをつかんでみたい」など、自分が他人を喜ばせる自信があることを、たとえ今はすごく小さかったとしても、それを「もっと育てていきたい」と思う気持ちを。恋愛面も他人に喜んでもらうことが今週とても好調です。もし余裕があったら色々やってあげてください。

9/12

チャレンジしてる。

お肌をきれいに老化現象に抗うために。

他にチャレンジは思いつかない。

頭の中はこのことで占めている。

知らなかったことを調べて知識を増やしている。

それがしたいから。

思ったままにやってみる。

ーー

9/14

宇津木先生の水洗顔

本を読んでみた。

チャレンジしてみようと思う。

お肌に何もしないで自分の中からバリア機能を作る。

ほうれい線もシミもたるみも毛穴の開きも改善させる。

老化現象もあるけどできることで抵抗する。

でも何もしないっていうことだけど。

今までいろいろ考えてオーガニックな化粧品でお肌を大事にしていたけど、これからは何もしないっていう方法で大事にする。

本当に真逆だ。

自分のペースでできる範囲で試してみる。

 

ゆかりさんの週報。

引き続き
「出会いの時間」「関わりの時間」の中にあります。
今週はむしろ
「向き合う時間」「対決の時間」と言うほうが
ぴったりくるかもしれません。
この「対決」の面白さは
おたがいの利害が、ほとんど相反していない
ということです。
お互いに同じものを目指しながら「対決」できるのです。
これはとても、生産的なことと言わねばなりません。

同じ大切なものを抱きながら「対決」することになるのは
たぶん、あなたの側のニーズに応えて、のことなのかもしれません。
とことんぶつかってみて初めて信じられるものがある、と
今のあなたは意識的に、あるいは無意識に
感じているのかもしれません。

とはいえ、今は対決の緊張感だけに支配されているわけではありません。
むしろ、日々はごく楽しく、好調に流れていくでしょう。
ありふれた毎日が詩のように美しいことを
ひとつも見逃さずに過ごせそうです。

9/12

対決かぁ…今のところないなぁ。

でも水洗顔の本を買ったのは、同じ考えをお持ちだなと思ったからだ。

調べてみてわかったんだけど、私宇津木先生の本を持っていた、シャンプーはしなくてもいいと書いている本だ。

何年か前に買って読んだ。

宇津木先生の言っていることがわかる。

シャンプーはそれほど必要ない。やめることは今のところできないけど。

そういうところで同じだなと思うから今回買った本の内容も理解できるだろう。

本当にそれをやるかどうかだけだ。

 

まだ火曜だもんね。

なんか他にも起こるかもしれない。