思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

お月さまの影響とその他もろもろ思うこと。

f:id:yubuca:20170907112716j:plain

満月前後に気持ちがフワフワ落ち着かない、なんか焦る、いつもと違う、っていう人多いんじゃないかなと思ってる。

お月さまの影響ではないかと。

他の星座でそうなることが多いっていうのもあるかなと。

みんなハウス違うしね。

昨日の満月は特に変化はなかった。

いつも満月や新月前後で落ち着かない気持ちを経験しているのに今回は大丈夫だった。

不思議だ。

自分の星座で満月だからだろうか。

 

落ち着かない時は、お月さまのせいにする。

あー今満月だもんねーって。

何日かしたらなんだったんだろう?って思うくらい普通に戻るし。

 

歳をとっていろいろ経験を積むと若い時とは違い、こんな感じだろうって冷静でいられることが多くなる。

だから反対に勢いもなくなる。

これが良いことなのかチャレンジしなくなってくことにつながるのかっていう感じだけど。

やっぱ歳とってくると穏やかに過ごしたいなぁって思うようになるんだろうか。

若い子の知り合いも多いけどホントこれからだからどんどんチャレンジしてほしいって思うので迷ってる時は背中を押すことにしている。

ダメ出しはしない。全部肯定する。

あなたの考えは間違ってないって。

本当に間違ってないから。自信がないだけで。

私の周りには良い子が多いから何も言うことはない。

思った通りに行動した方がいいよって言うだけで進んでいく。

みんな自信がないんだよね。世間の目も厳しいし。

もっとあったかく見守ってあげたらいいのになって思う。

 

と、満月で落ち着かない流れから思いついたことを書いてみた。終わり。