思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

ネックイーンで首コリ肩コリ解消。

めちゃめちゃ効果あり、これ。

(高血圧の方は気を付けないと頭への血流が良くなり過ぎて良くないと思う。1回の時間を30秒くらいからスタートの方が良いかも。)

www.shopch.jp

最近デスクワークのせいで首コリがひどくなり、こらダメだと昨年買って置きっぱなしのネックイーンを使うことにした。

老化現象もあるね。筋肉が硬くなってくー…かなし。

1~2分使うだけで首・肩が軽くなる。

ながーく使うと手が痺れてくる。

これは良くないね。

先生のおっしゃる通りの時間で。(1分くらい)

 

でもどうしても肩コリを良くしたいので、体の異変がない程度に使うことにする。

乗っている間は、腕を動かし肩を動かし頭を動かし、ちょろっと運動みたいな感じで使っている。

先生は乗って頭を上に倒すだけと言ってるのでホントはダメかもしれない。

でも肩のところの筋肉をどうしても柔らかくしたい。

だから私は動くことにする。

肩の痛気持ち良いところに当たる丸い突起に硬くなっているところを押しつけたり離したりを繰り返してほぐしていく。

すぐ1~2分経ってしまう。

でもまだやる。

って気が済むまでやって起き上がる。

そうすると…首も肩もかるーくなる。効果バツグンだ。

 

長い時間使ってみたからわかったこと。

頭もほぐれてる。

そうそう、老化現象でちょっと薄毛になったなぁと思って気になってたんだけど、頭の皮膚も筋肉も硬くなってるんだろう、それに効果がありそうな雰囲気。

ほぐれ具合がちょっと心配だけど、たぶんほぐれてるせいなんだろうと今は気にしていない。

心配なこと。それは皮膚がマヒしたみたいになってるってこと。

何日か続けてやってみてるけど具合悪くはなってないので様子見だ。

たぶんほぐれてんだろうなぁこれ、相当硬くなってんだ頭の皮膚も筋肉も。

頭頂部分の薄毛にも効果が表れたらいいなぁ。