思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

自分のことをわかっているのかしら。

自分の本音がわかってない中で話をしても相手には伝わらないなって思った。

昨日、そんな目に合った。

全然噛み合わない会話。

相手が話してくることにちゃんと答えているのにその人の気は納まらない。

なんでこんなにおなじことを言われるんだろう?って考えた。

その人が言っていることに対して返しているのにって。

自分では解決できず、友だちに話してみた。

どう思う?って。

友だちの感じたことは、その人は本当の気持ちを言葉にしていないのではと。

人に気を使って遠回しな、違う視点からの話をしているから、そのことに対して返事をしても納得できないのではと。

もしその人が自分の本音を話してたら噛み合わない会話にはならなかったのかなと思う。

こういう人って疲れる。

面倒。

本音を話すのが怖い?否定されたくない?のようなことを思っているのかもしれない。

わからないけど。

昨日はめちゃめちゃ疲れた、その人との会話だけで。

もうこの人とは話さなくてもいいやって思った。

ちゃんと自分の本音を言うようにしてたらもっと自分も楽しく会話できるのにって思うんだけど、そこに気づかないみたい。

かわいそうな人。

 

自分の気持ちに気づいてないから結果がこうなってるんだよ。

自分の本当の気持ちに向き合わないから。

向き合うのが怖い、嫌だ、ってこと。あと、自分の気持ちって何?わかってるよオレ、本音で生きてるよって思ってるかも。これだと重症だな。

怖いなら怖いんだなって思うだけでいいのに。

そんな簡単なことで解決することってたくさんあるのにね。

 

自分の気持ちに気づこうよ。