思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

ぶれない自分を作る。

私はこう思う。

私の考えはこうだ。

 

人に話した時にそれはこうじゃないかなぁと違うことを言われたら動揺することがある。

それは自分の中でまだしっかりと固まっていないからだ。

そんな状態の時には人に話してはいけない。

自分の中で固まった後に話すと、それはその人の考えだ。と思える。

固まらないうちは相談はせず、自分に向き合う必要がある。

 

テレビで話しているある男性、自分の考えにぶれがない人。

どうしてマスコミやいろんな人から悪く言われても自分の考えを貫けるのか…すごい人だなと会ったこともないのに尊敬してしまう。

この人の中では固まっているんだろうな、考えが。

たくさん自分に向き合って答えを出しているんだと思う。

この人の中にあるもの…、正義、人としてまじめに、人として筋を通す、道理…、いろんなものが見えてくる人。

私の周りにはこんなにすごい人はいない。

この人が日本を引っ張っていってくれたらいいのに…とさえ思う。

こんな人にたくさん出会いたい。

出会う為にはまず自分がこの人のようにしっかりとぶれない人にならないといけないなって思う。

この人のレベルになりたい自分がいる。

まだ固まっていないいろんな考えを自分の中でしっかりと答えを見つけて、人に話しても動揺しない人になりたい。

私のレベルはまだまだこのくらいだ。

修行だわ。がんばる。