思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

ダイエット~糖質制限とココナッツスムージー

 昔、糖質制限ダイエットで10キロくらい痩せた。

期間は長くて2年ほど。

毎日、朝はコーヒー、昼と夜が糖質制限だ。

糖質制限ダイエットの良さはカロリー計算ではないこと。

大事なのはタンパク質と脂質をメインとし、糖質は摂らない。

お昼、夜に好きなだけ食べて痩せるなんて…とお肉・お魚・大豆製品、乳製品をお腹いっぱい食べて痩せた。

もういいかなと今は糖質も少なめだけど摂っていて、緩やかな糖質制限にしている。

 

で、最近また気になり始めたのでやってたところ、テレビでココナッツスムージーのダイエットを見つけ買ってみた。お試し価格で。

粉を牛乳でシェイクして置き換える。

試してみたら、お腹がすかない。

朝と昼をスムージーにして夜は糖質制限食。

これはいいぞ!って何日か続けてみたら…

なんか痩せないかもーって今日思った。

たぶん、体にタンパク質と脂質が足りないんだと思う。

栄養が足りないんだ、これだと。

我慢はしてないから辛くないけど、痩せなきゃ意味ない。

やっぱ糖質制限ダイエットは痩せるんだ。

究極のスーパー糖質制限じゃなくても緩やかでも糖質を気を付けるだけで太らない。

でも、しっかりとタンパク質と脂質は摂る。

騙されちゃってるよ、わたし。まったく。

美容には良いからスムージーは朝飲むとしても、置き換えはしない方がいいね。

元の食事に戻そう。って思った。

お試し価格だから良かったよ。

なんでも試してみないとわからないね。

 

最近、ちょっとテレビショッピングにはまってて、いろんな栄養補助食品を買って試している。

お試しはだいたい1か月くらいの量がお得に買える。

健康オタクなので良ければ続けようって思って試してる。

その中で私なりの持論は、1週間くらい続けてみて変化がなければ続けないということ。

2か月くらい飲まないと効果はわかりませんって言われるけど、それって買わせたいだけだよね。

効果の見えるものは何日かでわかる。

今のところ続けてみよっかなって思ってるのは、粉のお茶だけだ。

理由は、栄養を摂ることと、何か飲み物を飲みたい時にそれだと糖質も摂らず安心して飲めるからってことで美味しいから続いてる。

効果は…微妙だな。

ま、これは続けてみよう。

 

糖質制限ダイエットやっぱいいわ。

おすすめは江部先生と沖縄の渡辺先生のだ。 

一生太らない「やせる! 食べ方」 (PHP文庫)

一生太らない「やせる! 食べ方」 (PHP文庫)

 
一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット

一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット

 

うまく組み合わせてもうちょっと体型をスッキリさせたいなぁ。