思ってることをつらつらと…

思ってることをつらつらと…

頭の中からはみ出しそうになったら文字にする。

9/18-24のうお座。

f:id:yubuca:20170918101801j:plain

ゆかりさんの週報。

「出会いの時間」「関わりの時間」は
まだまだ続いています。
今週は特に
「出会い」
「新しい出会い」
の気配が濃厚です。
あるいは、誰かとの心の交わりが
今週を境に、本格化するのかもしれません。
私たちの心と心は
驚くほど頑丈に隔てられていますが
ときどき、びっくりするほど些細なことで
ぴったりくっついてしまったり
ナカミが混じり合ったりすることもあります。
今週、そんな電撃的な出来事が
ぱっと起こってもおかしくないと思います。

相手の中には
あなたへのたくさんの思いが渦巻いています。
あなたに期待していること、
してほしいこと、
あなたの中に見いだしたいもの、
あなたとの思い出や希望など
様々な、
場合によっては矛盾するような思いが
ぐるぐる駆け巡っているのかもしれません。
あなたはもしかすると
そうしたたくさんの思いが全部入るような
大きなボウルやバケツのような器を
今、手にしているのかもしれません。
その器は、もしかすると
あなたの心そのものなのかもしれません。

9/17

 誰かと出会うのかしら。。。

それとももう会っている人との何かしらの関わり方が変わるのかしら。。。

なんて思ってしまう週報だ。

新月が来る週だもんね。

ハデだなぁ。

ゆかりさんは優しい人だから、ワクワクするような文を書いてくれて、読むとモチベーションが上がる。本当に優しい人だ。

週報も月間占いも下半期の占いも年報も、どれも元気をもらってる。

占いというのは悪いことは書かずこうやって元気をもらえるようなものであってほしいと思う。

その人が持っている気持ちが見える部分かなとも思う。

ゆかりさんは本当に優しい人だなと思う。

 

9/18

ゆかりさんの月間占いを読んでたら、化粧品を新調したりすると心身に大きな効果をもたらすかもって。

まさに水洗顔!じゃないか?

大きな効果もたらしてるよー。

洗面化粧台をそうじして、オイルとか使ってた石鹸とか捨てたし。

当たってる。。。

 

9/19

明日は新月だ。おとめ座で。

私にとっては第7室。

第7室は「一対一の人間関係、契約、結婚、パートナーシップ、敵」の部屋。

そっか、昨日お月さまはもうおとめ座に入ってるんだ。

そうすると今はもう新月の時間だ。

同じ第7室に明日金星も入る。

金星は「嬉しいことが起こる。恋愛に関係のあるイベント。金運が向いてくる。」の星だ。

おとめ座にたくさんの星が来ている。

第7室のことがいろいろ起こるってこと。

起きてる実感なし。だわ。

 

9/21

 今日星ダイアリーの発売だ。

ネットで買ったからもう少し先だな。みんな嬉しそう。

届いたら速攻で読もー。

 

 

しいたけさんの占い。

「ストイック」を表す鋭い水色が出ています。今のあなたは結構大事な場面にいて、それは「日々やらなければいけないこと」に加えて「夢を大切にするとき」でもあるから。ここで言う夢とは、あなたが「自分がこうあったらカッコイイなあ」と思う自分のイメージになっていくことです。魚座の人は、自分が目指す理想像のためにストイックに自分を磨いていくこともできます。でも、どこか「人の良さ」みたいなものがあって「あなたはそんなことしなくてもいいよ」などと言われると「じゃ、いっか」と他人の意見に左右されてしまうこともあったりします。でも、今はストイックな方向を重視してください。

あなたが一番上り調子の波に乗るときって「これを突き詰めてやっている私(俺)カッコイイ」という自己満足です。あなたの自己満足ってすごくて、あなたは自分なりにストイックに「理想の自分」を目指して、ヒーローなりヒロインになる時間が必要なのです。そのための妥協は許しませんし。だから、今週は「他人の説得」や「他人への説明」にあんまりエネルギーを割かないで「カッコイイ自分」になっていくためのストイックな時間を大切にしてください。恋愛面に関しても当てはまるのですが、多少イライラしやすかったりします。今週はそういう意味で「他人から言われた一言」をそこまで気にしないようにしてください。今イライラしている人が多いです。だから、イライラした一言をぶつけられやすかったりします。「そうですか~」とスルーしていって。

 9/18

しいたけさんわかってるわー。

そうそう、ま、いっかってなること多い。

そう思わずに思ったことで進んでいいんだね。

やろう。しいたけさんそう言ってくれてるし。

(笑)今イライラしてる人多いんだ…。そうなんだ。

スルーしよう、そういうのが見えたら。

イラっとしてる人の近くにいると疲れるしね。

ストイックにかっこいい自分を目指す…きれいなお肌にする、だね。

 

 

宇津木先生の水洗顔(2017/9/13-17)1週目

f:id:yubuca:20170915062239j:plain

 
9/13

まだ本が届いていない。今日来る予定。

ぬるま水で洗って化粧水をつけた。

午後本が届いて読んで化粧水をつけちゃダメって書いていた。

化粧水をつけると乾燥するんだね。

もうつけない。

 

9/14

朝ぬるま水で洗顔

その後は何もつけない。

少し痒いとこあり。擦ってはいけないのでちょろっと押して我慢する。

ワセリンもまだ届いてないし、そんなにひどくないし、まぁいいか。

持っているリップを塗る時擦るのをやめた。

いかに肌を擦っているのかを実感。

界面活性剤入りの化粧品は今まで使ってないので問題なくできると思う。

そーっと顔をさわるとガサガサしている。

おでこも頬も鼻も。あぁこんな感じだよねー。

育ってくれー角質~

 

9/15

肌がザラザラしている。

そーっと触ってみるがどこもザラザラ。

気になる。

つっぱり感はない。

ただザラザラ。

嫌だなぁ。。。

でもほうれい線は短くなった。たった何日かで。すごい。

なんにもしてない、擦らないようにぬるま水で洗うだけで…。

嬉しい。

 

9/16

やさしいせおと石鹸を買った。

で、昼前この石鹸で洗顔した。

つっぱり感はない、ヒリヒリもない。

顔の色が白くなった。

ザラザラ感はそのまま。

擦らないように優しく乗せる感じで洗顔

よーくすすいだ。

小鼻のところに白い皮脂?がたくさん。めちゃめちゃたくさん。

ひええええええ。って感じ。かなし。

石鹸で洗うとぬるま水だけで洗ってる時よりさっぱりしてる。

洗顔をやっている人たちが皮がむける、カサカサになる、などいろいろ書いていた意味がわかった。純石鹸で毎日ではなくても洗顔するとこういう状態になるんだなと。

自分も他の人と変わらずで純石鹸で洗ったらカサカサだしザラザラだし小鼻の皮脂はすごいしって感じ。

出かけたくなーい、誰とも会いたくなーいって思う。

ワセリンを薄くつけてファンデ軽くして出かけよう。。。

ねば塾 やさしいせおと 100g×2

ねば塾 やさしいせおと 100g×2

 

 みんなが良いと言ってるワセリン。 

サンホワイトP?1[化粧油] 50g 2本パック

サンホワイトP?1[化粧油] 50g 2本パック

 

 持ち運びに便利、リップのチューブ。

これにワセリン入れて外出しよう。

item.rakuten.co.jp

 これでお買い物は終わりだ。

安いわー、化粧品買わないとするとこれで何か月も持つ。

 

9/17

やさしいせおとで洗ってみて思ったこと。

角質を育てるための水洗顔

私の肌は混合肌だと思う。

脂性なところと乾燥しているところとある混合肌。

脂性なところはたぶん石鹸を乗せて洗顔した方がいいんだと思う。

乾燥しているところは本当は水だけで良いのかもしれない。

擦らないから乗せるだけだけど、脂性なところに合わせると乾燥しているところにも乗せることになる。

仕方ないか…。脂性なところがひどくなっては困る。実際脂性なところは石鹸で洗っていても皮脂が溜まっている。たくさん皮脂が分泌されているってことだ。

洗顔で肌がひどくなっている人がいるみたいだけど、このせいでは?と思った。

脂性なところがあるのに水洗顔で石鹸を使わず水だけを続けたせいで、なんとかっていう炎症が起こってしまっている…みたいな。

ファンデを使っていなくても脂性なところは石鹸を乗せた方がいいのかなと今は思っている。

あと、水洗顔をやってる人たちがオススメしているファンデがあって検索してみたけど、成分を確認するとお肌には良くないものが使われているようだ。

買ってみようと思ったがやめた。

ファンデはここで買う。

アイシス・オーガニック生活便【本店】|日本オーガニックコスメ協会公式オンラインショップ

成分表もあって何でできているかがわかるようにしていたり、アイシスさんでは取り扱わないっていうのが調べられるところも安心できる。

 アイシスさんすごいな。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

 

生まれた日の星でハウスを見たら…。

f:id:yubuca:20170916101316j:plain

もうすぐ冥王星って順行になるんだね。今は逆行してる。

hosisapo.hatenablog.jp

逆行は4/20からってさ。

hosisapo.hatenablog.jp

9/29から順行だってさ。

 

第11室に今はいる冥王星

「人的ネットワーク、友人、個人としての生き方、将来、自由、恵み」の場所。

これに影響がある?

この5か月どうだったかな。

2008年からやぎ座にいる冥王星

そっか、2008年って正社員を辞めてゆっくりしてた時だ。

個人としての生き方、将来、自由に関係あるな。

冥王星の影響あんのかな。

その冥王星が逆行。

考えさせられたことあったかなぁ。。。

 

とりあえずメモ。